アップルタワー東京キャナルコート

昼飯を食べようと外に出る。久々に「無鉄砲」で、こってりしたトンコツラーメンを食べたくなったのだ。

麺硬め、ネギ多め、スープこってりに味玉をトッピング。店の壁には、専門誌で昨年の「とんこつ部門ナンバーワン」になったという記事が自慢気にベタベタ貼ってあるけど、そんなものかねえ。そこまでうまいとは、思えないんだけどなあ。きらいじゃない(から食べにきてるわけだけど、そこまでとは…)。

腹ごなしに、中野まで散歩。

サイバースロットで、新台の「ドンちゃん祭り」を打ってみる。アップルタワー東京キャナルコート(*’ー’*)ふふっ♪1000円でビッグ、で三回もビッグがあたったけど、ARTに入らないと勝てないのが、最近のスロット。結局、全部飲まれました。

今の財力でできるのはデジハネのみ。ニラクサンモール二号店で、デジハネ一騎当千を打って、プラマイゼロ、余り玉でカップヌードルとペヤングがとれただけでもよしとするか。

回転寿司を五皿ぐらい食べたあとは、飲みにもいかず、そのまま帰宅し、ふて寝。
よく考えたら、なんにも生産的なことをしてないなあ!

あまりにも、早く寝すぎて夜中に目覚めたので、いつものように「秘密の動画サイト」にアクセスし、阿波踊りでみそびれた「平清盛」をみる。栄華をきわめる清盛50歳の誕生日のうたげ。歌や躍りや歌合わせなんかにたっぷり時間がとってあって、「総集編」なんかでは、はしょられるような内容だが、それなりに見ごたえがあった。

久々の実家のベッドです

しっかり時間管理して寝たからかな?

どうも、移動中ずっとゲームしていたうどんっちです

昨日、結局0200に就寝
今日の起床が0900です

睡眠時間も程々に
朝の荷造りの時間もあり結構ベストな時間の使い方ですね

起床後
乱雑に詰め込んだ荷物を綺麗に整理したのですが

やっぱり冬に比べると厚着しないので
旅行用鞄に少し余裕がありましたね

今回はいつもよりも荷物が少ないという感じでもありましたが
最終的に1つ忘れ物があったのですがね・・・
結構重要なものが・・・w

そして
荷造りを終えて出かけようと思ったものの
財布には300円しかない・・・

流石にどうしようもなかったので
タンスに入っているへそくりを2万ほど出したのですが

これ
昨日の時点で出しておけばよかったって思いましたねw
まだへそくりを出すところまで勇気(?)が出なかったのです

本当にお金がやばくなった時に使うと決めていたのですが
先輩に

「今がその時じゃないの?」
って言われ

「確かに・・・」
と思ってしまい、結局今回へそくりを出すことに

なので
お土産もそこから出しました

一応、お土産コーナーでは
ちゃんとクレジット払いができたみたいですが
もう、へそくり出したので・・・

ということで
へそくりを出して、新幹線で帰宅

新幹線での移動時間は3時間
移動時間中はずっと「さくらむすび」のBGMをランダムで流しつつ
モンスト等のソシャゲをずっとやってました

おかげで目的の京都駅まで着くまでにiPhoneのバッテリーは切れましたw
名古屋前で充電が必要になりましたねぇ・・・

私鉄の方(近鉄)が時間帯的によかったので
特に待ち時間もなく乗れ、思ったよりも早く帰省できました

帰省後は親に送ったPCの調子を少し見てました
いろいろ設定品といけない部分があるのですが
なんか挙動がおかしいなぁ・・・

やっぱりDellにしたのは間違いなのかなぁ
Windows8との相性があまりよくなさそう?

まだマルチタッチモニタの性能がいいので許せます
また、メモリも8G積んでいるので
比較的動作は悪くないです

ちょっとCPUを使う作業はちょっと弱い感じですが
まぁ、親は使っても、写真の保存やメール、年賀状程度です

なので
ある意味十分だと思うんですが
僕だったらちょっと使いたくないかもw

まぁ
無料であげたPCなので十分だと思います
office入れても十分に動く性能は持っていると思います
5年は持たないかもしれませんが
3年は十分持つかな?

さて
明日なのですが
明日からいろいろしたいことがいっぱいあります

・メガネのフレームの修理
・キャッシュカードの再開
・コスコト会員カードの更新
・大学の教授との再会
・大学の友人とあそぶ

最低限これは済ませたい
って感じです

まだまだやる順番等考えていませんが
ボチボチと日程を確定させたいところです

取り急ぎ、明日はメガネのフレームは
今すぐにでも直したい

というのも、昨日卓球したときに歪んでしまいまして
一応メガネをつけることはできるのですが
安定しませんね・・・

壊れてないだけマシと思っています
フレームは形状記憶の金属を使っているので
メガネ屋にもっていったら直してくれるので
明日は昼一でメガネ修理に行きたいと思ってます

そんな感じですね
久々の実家のベッドです

セッティングしたいのですが
一番の難点は抱き枕がないところ

Amazonで頼もうかな・・・

それではみなさん

おやすみなさ~い
(>ω<)/

中古マンションに興味のある方にお勧めです。

墨田区の中古マンション

ここ

ファミリー向け中古マンションのことは株式会社OZにおまかせください。江東区・墨田区を中心に23区の中古マンションの物件情報を専門で取り扱う株式会社OZでは、今までの数々の紹介実績をもとに、お客様のどんなご要望でも全力でお応えします。中古マンションを中心とした不動産のことならなんでもお気軽にご相談ください。自己資金が少ない方、外国籍で永住権を持っていない方でも対応しております。お気軽にご相談くださいませ。都内の中古マンションをお探しの方は株式会社OZへどうぞ。

鯉朝さんは、「事実と違うことを言われた」ことに加え

鯉朝さんは、「事実と違うことを言われた」ことに加え、自らの所属する「芸術協会」を笑いの対象とされたことに怒っている様子。鯉朝さんの「芸協愛」が垣間見える瞬間でした。

プロレスの場合、メーンエベントの後のマイクパフォーマンスは次回大会につながるのがお約束だが、これはどうなるのかな。

ま、それはともかく、ウチアゲは毎年恒例、浅草駅のそば、隅田川のリバーサイドにあるさくら水産。大いに飲み、食らい、最後の忘年会をたっぷりと楽しみましたが、ひとり3500円は、さすがさくら水産価格。

馬るこさんや談之助さんらとともに浅草→神田→中央線というルートに乗り、ひとり中野で下車。

やっぱり最後に「クレージーキャッツ」に立ち寄ってしまう。
久々にマイミクのノロさんが来ている。ライジングプレイス浅草五番館(o^∇^o)ノ
「最近はあまりミクシー覗いてないけど、中野通り桜日記はよかった」
そうですか。あれ、結構人気あるんだよな。

マスターからプレゼントあり。
「俺の口には合わなかったから」とマルちゃん正麺しょうゆ味を4袋。
そして、結構高そうなオーバーコートもプレゼントされる。サイズが合わなくなったのだという。2つともものすごくありがたい。感謝しつつ店を出る。

は? いやいやいや

は?
いやいやいや、其処更衣室だって。金払わないと入れないの?って言われたけど、
そうですよ。だって其処更衣室ですよ。
女だから女性用更衣室に行くだけって言うけど、先ず何で更衣室が見たいのやら。
例えば「明日来るけど、どういう作りになっているのか、
何処から入るのかサッパリ判らなくて、子供や孫の手前…」みたいな
理由なら判りますけど。其れでも着替えてる人が居るから無理っちゃ無理ですが。シャローム亀戸(*^_^*)
そうでもない、今日使う予定無ければ明日以降来る予定も無いおばさんが何の用なんだ。
女なのに女の更衣室も見られないなんて!と憤って帰っていきましたが、
いやだから何で更衣室見たがるのかと。
勿論何度も言いましたよ、既に営業時間=お客さんが居る=他人が着替えているから入れないのだ、と。
アンタ温泉旅館で寛いで露天から上がったら脱衣所に「入らないから!
お湯浴びないで見てるだけだから!!」って言ってるおばさんが居たら
気持ち悪いでしょ。其の温泉旅館に苦情入れるでしょ。
もう他人に着替え見られても気にならない♪って程の年でもなさそうでしたが…
何度人が着替えているからって言っても女なんだから
女の更衣室見せろと言う変なおばさんでした。

ベルファース芝浦タワーと言うシャレオツマンション

目が覚めてすぐにテレビを点けるとNHKで「スタジオパークからこんにちわ」をやっている。ええ! 13:30越えてんのかよ。

まずい。この日は木曜日だが、来週号用の企画提出をしなければならない。一時間で8本もひねり出して、それにもっともらしい文章をつけるなんてことができるのか…。でも、やるしかない。

〆切り時間の15:00までには、なんとか間に合わせることができた。

このあとは、ドラマサイトにアクセスして、朝ドラ「純と愛」や昼ドラ「幸せの時間」の見逃した部分を埋め合わせたり、mixi日記を書いたりしているうちにとっぷりと日が暮れてしまう。ベルファース芝浦タワーから徒歩で10分位ですかね。

メシでも食おうかと、外に出る。沼袋のシルクロードに入ってしまって、ついパチンコ。州の頭に、「エヴァQ」の公開に合わせて、増台された「エヴァ7」を打ってみたのだが、全然まわらないので2Kでヤメ。中野に向う。

どこかで、食事でもしてから、今日は久々にGoodyにでも行ってみようと思ったタイミングで、クロちゃんから久々にメール。「立花なう」

立花というのは、いつもこの日記で「中野T店」と表記しているお店のこと。今日は行くつもりなかったんだけどなあ、呼び出されたからにはいかんとしょうがないかな。でも、その前に…。